オッズをしっかり見る /もしギャンブルで一攫千金を狙うなら、競馬に掛けてみよう

もしギャンブルで一攫千金を狙うなら、競馬に掛けてみよう

オッズをしっかり見る

競走馬

競馬をするとなったら、必ずオッズについても知っておく必要があるでしょう。
まずあなたは競走馬を選んだら馬券を買うことになりますが、もしあなたの予想が的中した際にどれくらいの配当がつくのかを確認しておかなければいけません。
かけた金額からどれくらいの配当があるのかを表す数字がオッズと呼ばれるものになります。

ただオッズについてはもうひとつ表してくれる情報があります。
それは、どんな競走馬が他の人に予想されているのかという情報です。
これは非常に重要なポイントであり、人気の馬はその分勝利する可能性が高いといえるでしょう。
もちろんあくまでも可能性の話にしかすぎませんが、ひとつの指標として見ておいていいと思います。

また馬券の種類だけのオッズがあるので、合計8種類のオッズがあります。
特にその中でも重要なのが「単勝オッズ」と呼ばれるものです。
レースで勝つと支持されている競走馬は、その支持が多ければ多いほどオッズが下がります。
単勝のオッズが低いほど人気がある競走馬だと覚えておきましょう。
ちなみに単勝オッズは天候の影響などでよく変動します。
たとえば雨が降り出したらオッズをさらに注意深く見ておいてください。
すると人気があきらかに下がっている競走馬を発見することができます。
つまり単勝オッズがどのように変動するのかによって、それぞれの競走馬の特徴が見えてくるようになります。
単純に人気度を計るだけではなく、単勝オッズがどのように動くのかに注目しておくと、あなたの勝率は格段にアップすることになるでしょう。